人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「もびのまはらじゃ遠足」 2日目

2日目は、16名の方にご参加いただきました。
「明日も来ていい?」と、2日間続けて来てくれた人も!
本当にありがとうございました。

今回のもびの特徴は、
言葉でのコミュニケーションをメインとしたところです。

まはらじゃ遠足についての説明。
「もびのまはらじゃ遠足」 2日目_a0118526_1516349.jpg

絵描きの小田さん特製「まはらじゃ遠足のしおり」
「ひみつの地図」がどんなだったかって…ひみつです
「もびのまはらじゃ遠足」 2日目_a0118526_15153352.jpg

大人数でできるゲームからスタート
「もびのまはらじゃ遠足」 2日目_a0118526_1515255.jpg

布おばけに挑戦
「もびのまはらじゃ遠足」 2日目_a0118526_15173642.jpg

巨大敷物作りにとりかかります
「もびのまはらじゃ遠足」 2日目_a0118526_15151891.jpg

楽器に夢中な人もいました
「もびのまはらじゃ遠足」 2日目_a0118526_15183858.jpg

敷物からロケットが生えている!
息を吹き込むと先端がひゅうと飛び出る仕組みをつくりました
撮影に来たはずのしほさん、いつのまにか夢中でした
ありがとう
「もびのまはらじゃ遠足」 2日目_a0118526_15184769.jpg

みなさんの絵がつぎはぎの、座るにはもったいない敷物ができてゆきます
「もびのまはらじゃ遠足」 2日目_a0118526_15185838.jpg

再び楽器をさわってみる様子
「もびのまはらじゃ遠足」 2日目_a0118526_15144754.jpg

まはらじゃ国のあいさつで「いただきます」をやってみる
まくらとジョーロのあっきーは、からだでたくさん話をします
「もびのまはらじゃ遠足」 2日目_a0118526_15171522.jpg

一日目と同じように、敷物でお弁当を食べたら、公園まで出かけます
気に入った楽器と、もちろん手作り敷物を持って

道で出会った人に、「がんばってください」と応援の言葉をいただきます
「もびのまはらじゃ遠足」 2日目_a0118526_1517371.jpg

ダンスや演奏の様子、真夏のまはらじゃ遠足でした
「もびのまはらじゃ遠足」 2日目_a0118526_1515392.jpg
「もびのまはらじゃ遠足」 2日目_a0118526_15162772.jpg
「もびのまはらじゃ遠足」 2日目_a0118526_15163746.jpg
「もびのまはらじゃ遠足」 2日目_a0118526_15164827.jpg


参加してくださったみなさん、保護者の方々、急な坂スタジオスタッフのみなさん、
もびのみなさんも、
ありがとうございました

(撮影 細川浩伸)

-2009年8月20日の もびメンバー-
音楽家:西井夕紀子 あだち麗三郎 佐藤公哉(表現) 高城晶平(cero)
ダンサー:石原晶子(まくらとジョーロ)
俳優:住吉梨紗
画家:小田富美子

スペシャルサンクス:にいみしほ さん(写真家)