人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みに向けて

廃校フェスのまとめです。
鈴木竜一朗さんの写真と一緒にご紹介します。


始まりに、校内を
夏休みに向けて_a0118526_12103551.jpg

ちんどんしました
夏休みに向けて_a0118526_12104590.jpg

雨の中、外へも出てみました
夏休みに向けて_a0118526_12132325.jpg

ポーズかるた大会(伴奏付きで楽しかった)
夏休みに向けて_a0118526_12102648.jpg

日光堂写真館の竜一朗さんが、撮った写真をその場でプリントアウト
夏休みに向けて_a0118526_1212117.jpg

かるたのカードにします
夏休みに向けて_a0118526_12101099.jpg

ワークショップを軽快な言葉とダンスで盛り上げてくれたりさ
夏休みに向けて_a0118526_1314093.jpg

パフォーマンスの頃にはみんなくたくたでした
夏休みに向けて_a0118526_1295771.jpg

身体を扱う「まくらとジョーロ」のお二人に
夏休みに向けて_a0118526_9513853.jpg

テキスト(須藤くん)や歌でアプローチしました
夏休みに向けて_a0118526_9515668.jpg

+++++
ここからは1-3の方が撮ってくださった写真を少しご紹介します
1-3教室さんとは、ゲームなどでご一緒させていただきました
小村さんです
児童館でお仕事をしながら、ライブハウスでの大人の幼児教室(かっこよかったです)などの企画も!
夏休みに向けて_a0118526_12212154.jpg

フニャさんです(中央)
1-3教室を見事にまとめていらっしゃいました
学ぶことが多かった
夏休みに向けて_a0118526_12213191.jpg

小村さんの提案してくださったゲームに参加
左から写真家のにいみさん、橋本くん、高城くん
夏休みに向けて_a0118526_12214924.jpg

高城くん、稽古からもびに参加してくださってとても嬉しかったです
夏休みに向けて_a0118526_12215980.jpg

心から笑いました
笙のじゅんぺいさんも、
夏休みに向けて_a0118526_12221054.jpg

お客様も、1-3のみなさんも、ありがとうございました
夏休みに向けて_a0118526_1222252.jpg

+++++
私たちの教室に、そして竜一朗さんによる写真に戻って…
ジャングルジムをめぐる風景
小川さんの作品です
学校の教室椅子でできています
新聞の記事に一目惚れをし、ご協力をお願いしました
夏休みに向けて_a0118526_1254637.jpg

「物語る」ことの始まりや伝わりに挑戦していただいた、りさとまゆさんです
夏休みに向けて_a0118526_12525889.jpg

本当の大人(そして本当のこども)佐野さん
いつもこまやかな気配りでもびをサポートしてくださいます
ありがとうございました
夏休みに向けて_a0118526_12531394.jpg

ブランコでできた椅子もとても趣があり、お客さんにもたくさん使っていただきました

低気圧と、楽器をたくさん吹いたせいか、この日は頭痛でした
夏休みに向けて_a0118526_15161688.jpg


少しさかのぼって見学の時のこと
夏休みに向けて_a0118526_15163586.jpg

遊んでしまう
ガラスにゆがんだ姿を映す
夏休みに向けて_a0118526_15165072.jpg

ミーティングに挑戦
夏休みに向けて_a0118526_16112232.jpg

でも遊んでしまう
楽器があると、もびは話し合にならない(撮影/西井)
夏休みに向けて_a0118526_1672216.jpg

話し合いたい…と私はなってしまうけれど
話し合には良いところも悪いところもある
加えておくと、みんな協力的なのです
夏休みに向けて_a0118526_15174617.jpg


もう少し見たい方はこちらから
日光堂写真館

廃校フェスレビューもご覧ください
一緒に教室を担当した人たち、素晴らしかったです
出演者や実行委員の方はもちろん
撮影、設営、カフェなど、
本当にたくさんの方々にご協力いただきました

ありがとうございました


にしい
by mobikki | 2009-06-20 10:23