人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ライブハウスでもび」にあたって

もびの出演者の中には、自分の子どもを生んだり育てたりした人が一人もいません。
ほとんどの人が20代です。

もびが大人なのかどうか、もし大人じゃなかったら、だからって子どもなのかどうか、今のところよく分からない。

子どもと一緒にいると、この人大人だな、ってつい思っていることもあって、一人の人間が年齢の区分とは別の意味で大人か子どものどちらか一方だなんてことはないのだろう、というところまではたどり着いたのですが、大人や子どもがいったい何なのか、まだまだ漠然としています。

だから、「もび こどものためのもちはこびパフォーマンス」はよく分からない名前だなぁと思います。
でも「もび もちはこびパフォーマンス」だと、それってもびなのかな、とも思います。

ところで今度、もびはライブハウスに出没します。

にしい
by mobikki | 2009-03-07 13:21 | にっき