ご来場のお客様、演奏に参加してくださった皆さん、「もび」としての出演を快諾してくださった主催の方、細かい演出にもご協力くださったU.F.O.CLUBスタッフの皆さん、すばらしい時間を本当にありがとうございました。

今までに感じたのとは違う何かがあったのですが、うまく伝えられないので、もう少し消化できたらレポートします。
今日はお礼を。

にしい
[PR]
夜の高円寺
大人の方々
お待ちしてます

a0118526_107488.jpg
a0118526_108269.jpg
a0118526_1081755.jpg



【東京の演奏3】

出演:
ファンタスタス/cero/表現+もび/まめっこ

表現ともびの出演者:
あだち麗三郎
石原晶子
岸洋子
佐藤公哉
園田空也
西井夕紀子
古川麦
そのほか

とき:
OPEN 18:30
START 19:00
AD\1500  DOOR\2300(1D)

(20:45~出演します)

ところ:
U.F.O.CLUB

〒166-0003
東京都杉並区高円寺南 1-11-6 ハーモニーヒルズB1F
TEL/FAX 03-5306-0240

営団地下鉄 丸の内線 東高円寺駅下車・徒歩3分
JR高円寺駅下車・徒歩20分
青梅街道と環七通りの交差点(高円寺陸橋)
ファミリーマートB1F
[PR]
明日からライブハウスもびのための練習がはじまります。
もう子どもって歳でもない人々にもび、どうなるかなー!


【東京の演奏3】
3/20(金) @高円寺 U.F.O.CLUB

ファンタスタス/cero/表現+もび/まめっこ
OPEN 18:30
START 19:00
AD\1500
DOOR\2300(1D)

U.F.O.CLUB


【廃校フェス2009】
5/6(水) @芸能花伝舎(旧淀橋第三小学校)

廃校フェスオフィシャルホームページ
[PR]
もびの出演者の中には、自分の子どもを生んだり育てたりした人が一人もいません。
ほとんどの人が20代です。

もびが大人なのかどうか、もし大人じゃなかったら、だからって子どもなのかどうか、今のところよく分からない。

子どもと一緒にいると、この人大人だな、ってつい思っていることもあって、一人の人間が年齢の区分とは別の意味で大人か子どものどちらか一方だなんてことはないのだろう、というところまではたどり着いたのですが、大人や子どもがいったい何なのか、まだまだ漠然としています。

だから、「もび こどものためのもちはこびパフォーマンス」はよく分からない名前だなぁと思います。
でも「もび もちはこびパフォーマンス」だと、それってもびなのかな、とも思います。

ところで今度、もびはライブハウスに出没します。

にしい
[PR]
by mobikki | 2009-03-07 13:21 | にっき
もびで踊ってくれている岸さんのお知り合いがいらっしゃる保育所に、数名で見学に行ってきました。
1歳くらいのお子さんがいるところです。朝の散歩、お風呂、昼食、昼寝、おやつ、室内遊び、保護者の方のお迎えまで、あっという間の一日でした。

保育所での生活を見せていただく中で、少しだけ音も出してみました。
タンバリンなどの楽器でリズムをとると、にこにこ笑ってのってくれる子もいたし、びっくりしてブロックをひっくり返す子もいました。初めて聴く音には不快感を示すけれど「犬のおまわりさん」は何度も聴きたがる子や、おやつの前にコップで音を出すと喜んでまねしてくれる子もいました。
遊び方やご飯の食べ方もそうだけれど、音に対する反応は一人ひとり違います。

でもやっぱり、先生のわらべうたはすごいです。やわらかい声が響くと一瞬で空気が変わったり、子どもが次の行動へとスムーズに移れたりします。

この子たちともう一度会いたいなぁと思いました。

にしい
[PR]