「もびのまはらじゃ遠足」 1日目

急な坂スタジオで行われた、横浜市子どもアドベンチャー
「もびのまはらじゃ遠足」の様子をご報告します。

1日目は6名の方が参加してくださいました。

ロビーまで音楽隊がお迎えに行き、階段をのぼると…
布、紙、書くもの、楽器やなぞの線が散らかるホールに突入
子どもたちはどんなものがあるのかひとつずつ確かめているようでした
まずは名札作り
a0118526_14182818.jpg

そして、まはらじゃ遠足のための巨大敷物作り
1日目はまくらとジョーロのきっしーを筆頭に
走り回っている人が多かった気がします

偶然に生まれた遊びを膨らましたり、
横で眺めながら違うことをしてみたり、
最初から全部ある、手に取り、手放す、
最初はなかったものを考え出す、
もびでは想像のつかない、コントロールもできない空間作りを目指しました
a0118526_14182077.jpg

もう少しで完成
a0118526_1418617.jpg

できた敷物の上でご飯を食べたら、楽器を持って公園へ!
風呂敷にもたくさん包みました
a0118526_14175561.jpg
a0118526_14173517.jpg

ダンスチームと音楽チームが混ざります
a0118526_14153987.jpg

突然現れたまはらじゃ飛行船にみんなであいさつをすると…
近くまで飛んできた!大興奮です
a0118526_14172479.jpg

木陰に敷物を置いて
a0118526_14152191.jpg

広場でダンスと音楽
公園で出会ったおじさんも、ダンスダンス
a0118526_14165242.jpg

a0118526_14153160.jpg
a0118526_14164110.jpg

遠足の記念写真を撮ったら
a0118526_14155955.jpg

のんびりと帰り道です
a0118526_14154873.jpg


-2009年8月19日の もびメンバー-
音楽家:西井夕紀子 あだち麗三郎 佐藤公哉(表現) 高城晶平(cero) MC.sirafu(片想い)
ダンサー:石原晶子・岸洋子(まくらとジョーロ)
俳優:住吉梨紗
画家:小田富美子
[PR]